RecoReno 築38年戸建再生記

京都の小さな築38年戸建をフルリノベーションします

The Record of Renovation

住宅展示場デビュー その1

行ったり来たり悩みながら、最終的には中古戸建に辿り着いた訳ですが、そこへ至るまでの過程を振り返ってみます。きっと長くなるので小刻みに書いていきます。

 

I社との出会い

2015年夏の昼下がり。休日の暇つぶしに近場の住宅展示場へ向かいました。

ぼんやりと持ち家へのアコガレを持っていた私ですが、当時は本気で家を買っちゃろうなどと思っておらず、完全に冷やかしのつもりでした。だいたい新天地に越してきて間もないし、転職先でうまくやっていけるか分からないし、家を買うなんてまだまだ先の事…

 

 そんな風に考えていた時期が私にもありました。(遠い目)

 

はじめての住宅展示場で勝手が分からず、おのぼりさんのようにモデルハウス前を右往左往している我々の様子を察したのか、とあるHM(以降 I社)のスタッフさんが声をかけてくれました。

 

「よろしければ中を見て行かれませんか??」

 

服屋とかでは接客嫌いで有名な(?)私ですが、この時ばかりはありがたかったです。誘われるがままホイホイと招き入れられたのでした。

 

続く